RYT200合宿 食事大公開!

RYT200合宿の何がよかったって、もう、ひたすらに、食事!!!!

 

とっても美味しかった。1日3回の食事が楽しみで合宿を乗り越えたと言っても過言じゃない。

 

 

ゴーヤチャンプルから沖縄そば、テビチー、ジューシーなどの沖縄の食べ物もさることながら、カレーやチキンカツ、野菜炒め、甘酢チキン、スープまで美味しかった。

 

 

楽しみすぎて写真を撮らずに瞬殺で食べてしまったものもあるので、一部だけの紹介になること、ご了承願いたい。

 

 

 

f:id:neko_12hiki:20210828192009j:image

まずは朝食。ビュッフェスタイルで、魚や卵、納豆、豊富なサラダ、ジュースにコーヒー野菜炒めなどが揃っている。基本は和食ベース。

鯖が好きで毎食食べていた。

 

食堂のおじさんはバナナ農園を持っているらしく、そこで栽培したアップルバナナのバナナジュースが出てきた。

もうそれが美味しいこと美味しいこと。

アップルバナナの名の通り、鼻に抜ける爽やかなりんごのような香と、濃厚な味わい。ミルクとバナナ1:1とは思えないほどの濃厚さに衝撃が走った。

これからの人生、きっと長く続くだろうが、このジュースを超えるものに出会えないと思えるくらい美味しかった。

食堂では1杯500円で出しているそう(アップルバナナ自体が希少で高価なものだから)

全然1000円でも2000円でも出すから飲ませて欲しい。。バナナジュース中毒者が続出した合宿となった。

 

 

 

f:id:neko_12hiki:20210828192149j:image
f:id:neko_12hiki:20210828192142j:image

次に昼食。食堂は平日普通に一般のお客さんも来るので、その時は朝と同じくビュッフェスタイル。

ここででるゴーヤチャンプルやカレーが絶品。

チキンカツや、唐揚げなど揚げ物類も出現するのだが、そのあとレッスンがあることを忘れてがっついてしまう・・・^^;

10日目の昼に出てきたサーターアンダーギーは自分史上NO1の美味しさだった。

基本ドーナツはオールドファッション1択の私、サーターアンダーギーが好きなのはいうまでもないだろう。

沖縄ついてからサーターアンダーギー食べくらべをしていたのだが、ここのが1番美味しかった。

ただ、デモレッスン発表前だったので2個にとどめた。本当なら50個くらい食べたかった。

 

 

f:id:neko_12hiki:20210828192552j:image
f:id:neko_12hiki:20210828192547j:image

 

夕飯は基本一品スタイル。

中間あたりで出てきたテビチーとダルカレーが美味しすぎて料理人を誘拐したいレベルだった。

特にカレー。スパイスの配合バランスが本当に好みで美味しかった。

3日目あたりに食べた豚足のスープも忘れられない。

 

あと、基本的に出てくる汁物が全て美味しい。なんの出汁使っているのか謎だが、ひたすらに美味しかった。

 

 

 

 

 

 

1日何千kcalという運動量を支えてくれたのは本当にこの食事たち。

感謝しかないし、沖縄にまたくる機会があったら絶対に立ち寄りたい。

 

 

あと、食堂のおじさんの人柄が最高。

いつもニコニコしてて、誰もいない時大音量で沖縄の歌を歌っちゃう面白いひと笑

夕食後少し話をするのが楽しみでした。

 

 

 

 

 

おまけ。

帰宅後体重を測ってみた。

終日ヨガやっていたから痩せていると思いきや、全く体重変わらなかった😱(むしろ増えてる説)

 

 

ご飯が美味しすぎるのがいけない。私は悪くない(自己暗示)